SSブログ

家には飾る場所がないのですが^^; [まにゅふぁくちゃー♪]

気分だけでもこいのぼりを楽しんでみることにしました^^

街中ではさすがにマンションのベランダに小さいのがちょこり、
くらいしか観かけませんが、
少し郊外のほうへ足を伸ばすと
威風堂々と言わんばかりに大きなこいのぼりがぐんぐん泳いでいますね。
さわやかな風、青空とあいまっていい眺めです^^

母の田舎のほうではこいのぼりに名前が入っているのを
見たことがあります…
そのくらい男の子の成長を強く願っているのだなぁ、
と驚きつつも眺めました^^

ただいま発送作業中です、
こどもの日までに届かなかったら笑ってお許しください^^;


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

kone

こんにちは♪
大きな鯉のぼりさんですねぇ〜♪(*^_^*)
こちらは住宅密集地ですが、大きな鯉のぼりさんをあげているお家がありました!
凄い迫力でした〜(^^)
by kone (2007-04-30 13:39) 

響(きょう)

酔っぱらいです〜。*⌒o⌒*
ふにゃららで、ほにゃららしてます〜。

生家には鯉のぼりがありましたが、空に泳いでいる姿は一度しか見たことがありません。

クラシカルですけど、象徴的ですよね〜。

今日は、イソップ物語から、記事をつくりました〜。
運命の呼び声についてはどうでしょう〜?
by 響(きょう) (2007-05-01 00:21) 

norinori

絵、上手ですね。
私の家の近くにあるマンションで、そこそこ大きい鯉のぼりが
泳いでいるので、和ませてもらっています。
でも、自然のなかで泳いでいるのがいいですね。
by norinori (2007-05-01 02:00) 

bibros02

>koneさん
いつもありがとうございます^^
近くの学校に大きなこいのぼりが泳いでいました^^
やはり大きいほうが迫力あっていいですね^^
by bibros02 (2007-05-03 18:39) 

bibros02

>響さん
いつもありがとうございます^^
生家にはこいのぼりはありませんでした、ので
よそのお家で見上げさせてもらうのが
こいのぼりの楽しみ方でした^^;
by bibros02 (2007-05-03 18:42) 

bibros02

>norinoriさん
いつもありがとうございます^^
もっともっと上手な友達もいますが
とにかく小さいころから
絵を描くのは大好きだったもので…
毎月締め切りに終われるような気分になりつつ
描き続けています^^;

こいのぼりはやはり大空を泳いでいるのが
らしいなぁと思います。
地元のほうへ向かうと川をまたぐように
たくさんのこいのぼりが泳ぐところもあるので
それを観にわざわざ電車に乗ったりもします。
福井駅のあたりです^^
by bibros02 (2007-05-03 18:45) 

oyabin

ステキなはがきありがとうございました~
5/5ぴったんこに届いておりましたがお返事遅れてスイマセンでした。
シャクヤクの切手もキレイでした^^
by oyabin (2007-05-07 23:29) 

bibros02

>レッドパラダイスさん
いつもありがとうございます^^
お、無事に届いておりましたか^^
切手も日々きれいなのを求めて探し歩いております^^
うちの母など消印まで観ます^^;
by bibros02 (2007-05-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看板探訪^^森の中で出会うのは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。