SSブログ

たくさん食べた?^^ [ハラヘリヘリハラ]

みなさん今年はスイカたくさん食べられましたか?
ワタクシめあまり得手でないので自発的には食べませんが、
行きつけのスーパーにすごいものが…^^;



うっかり火をつけても『どかん』とはいきませんが、インパクトは十分^^
皮まで黒くて古典的な爆弾ですよこれ。なんだか懐かしくておかしいです^^
北海道の月形町の産だそうです。

そしてもうひとつすごいのが^^

ほっといたら中から『ちゃおー』って鳴くなにかが出てくるんでしょうか^^
檻のようなディスプレイ、凝りすぎですよ^^;
これも月形町の産だそうです^^

いつだったか地元(石川)産のスイカのポスターを観ましたが、
このくらいインパクトのあるものでないと消費者の目をひかないかもなあ、
と妙に心配してしまいました。
がんばれ石川の農業^^


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

兄@瓜系苦手

すぐに近くの自衛隊駐屯地に連絡して、処理しもらいなさい。。。。。。
by 兄@瓜系苦手 (2007-08-25 14:31) 

いとお

すごい!
こんな変り種のスイカがあるんですね(^^;
あ、アメリカのスイカは
みんなゴジラのたまごみたいのかも(^^;
by いとお (2007-08-25 21:43) 

bibros02

>兄
実家ほど近くに駐屯地がないなり!^^;
自衛隊はゴジラも処理してくれるかわからないなり!^^;
by bibros02 (2007-08-28 19:33) 

bibros02

>いとおさん
いつもありがとうございます^^
今年はじめてこんなのを観ました…
あまりのインパクトにしばし絶句でした^^;
味もダイナマイト級なんでしょうかね?^^;
by bibros02 (2007-08-28 19:34) 

兄

妹>
孵化する前なら処理してくれるであろう。
スイカとしてな(笑)
by (2007-09-01 19:36) 

bibros02

>兄
…スイカという時点で処理に来てもらえないと思うなり^^;
by bibros02 (2007-09-02 18:53) 

兄

自衛隊の食堂に納品だ!
by (2007-09-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑って許す^^やっぱりまだ残暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。