SSブログ

エネルギーをいただいてきました [楽しきかな手仕事]

今日は大阪でギャラリーを二軒回ってきました。
平日ということもあってゆっくり作家さんとお話でき、
いろんなことを考えさせていただいて、エネルギーをいただいてきました^^
モノを作るのって楽しい、そしてそれで楽しんでくださる方があるとまた嬉しい、
それが次にモノを作る時のパワーになるんだなあと再確認したしだいです^^

…意外に(?)手間ひまかけてます.jpg

お友達や知り合った方にお届けしている自家製葉書も…
葉書サイズで完成してはおりますがけっこう手間ひまかけています。

最初に構図を決めるので悩み。(日々目にするものはみなヒント)
絵を描いて悩み。(思ったように描けないことしばしば^^;)
縮小をかけて修正してはまた悩み。(小さくなったらどこまで見えるのかと心配)
印刷がうまくいくかしらんとおろおろし。(多重印刷だと余計におろおろ)
ついでに色鉛筆で色までのせてみたり。(意外なところを塗り忘れたりも…^^;)
そうやって苦労した分、宛名とメッセージを書き込みながら
にやけていたりするのだからおめでたいというかなんというか…^^;

今月も無事に発送を終えられそうです。
もう次の月の(それ以降も)図案を考えて頭がいっぱいです。
でもそれが楽しくて仕方がないのですねえ、
われながら単純だと思いますが^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。