SSブログ

打ち鳴らせ! [心に栄養♪]

今日はこれを観にいってきました^^

見返しては余韻にひたるもの.jpg

『楽器やらないけどこういうの大好きだよね、でちゅう』
『…自分にご褒美だって言って出かけるねえ』

目標にするご褒美がないとがんばれない体質なもので、
その都度ご褒美を設定してそれめがけて努力するほうだと思います^^;
で、この夏のご褒美その一がこれでした^^
これまでにも何回か行って記事にもしているのですが、ブラストです^^
CDもDVDも持っていて、折にふれ観たり聴いたりしているのですが
やはり生のステージの迫力を肌で感じてくるのがよいなあと思うわけです。

もの造りをする友達とのやりとりの中でも考えたことですが、
直にふれる、ということは作り手(表現者)さんのエネルギーを
直接受け取ることになるのだと思うのです。

たとえば今日のショーなら、DVDを観れば
同じシーンを何度でも繰り返し目にすることができます。
でも、一つのシーンが終わってキャストさんが
『やりとげた』というとてもいい顔をしているのを目にしてぐっとくるのは
やはり生で、その場で観ているからこそではないかなと…。
絵やその他の造形作品を観るときにはまた違った感覚ですが
やはり『直接』観ることが自分にとっては大きいように思うのでした。
今日もとてもよい時間でした^^

みなさまの『生で観る』楽しみはどんなものがありますか?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

兄

生と言えば、、、

とりあえず暑気払いの生ビールかな。
ジョッキ二杯で腹いっぱい(笑)
by (2009-07-30 19:47) 

bibros02

>兄
ビールはもう一口でお腹いっぱいになるなり。
ちょっぴりでいいなり^^;
by bibros02 (2009-08-05 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。