SSブログ

手作業の真髄 [心に栄養♪]

今日はお出かけしてきました。

きらめくモノたち.jpg

こちらの展覧会を観てきたのです^^
薩摩切子というものをまとめて観るのは初めてで、
名前は知っているけれど…くらいの知識しかなく出かけたのですが。

いやもう、作る過程や歴史を知ってみるとすごいものだったのです。
欧米のカットグラスや書物を手本に
気の遠くなるような研究・研鑽を重ねて作り上げられたものだったのですねえ。
モノを作るってやはり細かいことの積み重ねが大切なんだな、と
ため息の出る思いでした。

よい時間でした^^
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっ!淡路島産…?^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。