SSブログ

自分で歩くヒトビト [ひとりごと]

昨日父から来たメールによると、
うちの母上様はただいま同窓会で一人旅中らしいです。
その間父上様は一人でお留守番…ごくろうさまです。

そういえばとふと思いついたのが
うちの家族は『ひとり歩き』が苦でないらしいヒトビトばかりです。
思いつけばどこでも出かけてしまう。
『だれかと一緒でないと出かけられない』なんて
とても言いそうにないヒトビトですな。

どこかへ行こうとするときの
自分の行動を思い返してみる。
地図調べる。
乗り換え含めて交通手段や時刻表を読む。
ホテルも自分で予約する。
行きたいところに自分で検討つける。
現地でわからないことがあればそれなり人に聞いたりもする。
時間があまったりすれば適当に喫茶店に入るとか、
新たに行き先を定めてうろうろもする。
『ひとり』であることにひるみもしないらしいです。

そういうのがうちの家族の特性なのかもしれないぞと
ふと思い返した三連休の最終日でした。
いやワタクシめ連休ではありませんでしたけれどもね!^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。