SSブログ

水芭蕉が咲くの? [Hall of MANHOLE]

先日電車乗りまくりツアーをこっそり開催した折に
たったひとつだけ見つけてきたマンホールさんです^^

とりとり^^.jpg

JR近江今津駅前にて発見^^
とりとりと、周辺は…水芭蕉ですね、これ^^
水芭蕉の咲くような環境のいいところなのかな?^^

(おそるおそる追記)
調べ直してみましたところ、これは旧今津町のもので
周辺の花は座禅草という花だそうでございます…^^;
旧町内に群生地があることからこの意匠が使われているのだとか。
…適当に書いたらいけないということを学習させていただきました^^;
反省の意味も込めてタイトルその他、このままにしておきます^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お守り(BlogPet)どーん^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。