SSブログ

懐かしさも感じました [ハラヘリヘリハラ]

昨日の記事にもありますように
非常用持ち出し袋を点検してみたところ
案の定非常食の期限が切れておりました。
買い替えの注文をネットですませ
さて期限切れのコイツらをどうしたものかと考えまして…
まあ風味は落ちているかもしれないけど
食べられないこともあるまいか、と
食べて片付けることにしました。

まず乾パンをあけたのですが…
実はこれ、食べ慣れておりました。
かりかりした食べ物が大好きな
うちの父の定番おやつのひとつなもので^^
で、かりかりやっているうちに中から氷砂糖が…
亡くなった祖父がこれも好きだったっけな、と
素朴な甘さを味わいながらなんとなく懐かしく思いました。
飴玉とか好きなの、きっとここにルーツがあるんだろうなあ…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ考えてみる抜けてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。