SSブログ

建物探訪の旅^^ [旅は非日常]

先日、両親と一緒に愛知県は犬山市の明治村へ行ってきました^^
出かける朝から天候はいまひとつでしたが(家を出る際は雨-"-)
現地では雨も降らずまずまずの一日でした。
そこでしばらく、明治村の中で観た撮ったものを、少しずつお見せしたいと思います^^

明治村の中は、一丁目から六丁目と区画分けされています。
これは、一丁目にある聖ヨハネ教会堂。
説明文は適当にしか読みませんでしたが(^^;)
あとで母に聴いたら、ロシア正教のお堂だそうです。

階段を上りきると、礼拝堂があります。
扉のてっぺんがとがっているのは、ロシア独特?^^

礼拝堂内部です。
思った以上に窓が大きくて、明るく感じます。
あぁ、天井を観てくるの忘れちゃった^^;

写真を撮ってさて出ようとしたら…重々しい扉です。
異国の地に渡って生活する人たちの、
心のよりどころとしてこうした場所は
どれほどの重みをもっていたことでしょうか。
日本を離れたことのない身ながら、考えてしまいました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

対決^^;…アメンボ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。