SSブログ

できることから、グッズ [モノモノしい話]

鞄の中にはこういうものが入っています^^

マイバッグ(エコバッグ、というのが正しいのかな)です。
スーパーの袋は透明で中身が透けて見えるのもなんとなく恥ずかしいし^^;
これを持参すると袋の分ポイントを余分につけてもらえたりもするし^^

で、これが一番のお気に入りです。
柄も豊富だし大きさもかなりあるのにコンパクトにまとまるし、
財布や細かいものを入れておけるファスナーつきのポケットまであります^^
これに買ったものを入れて歩くと柄の派手なのだと目立ちます^^ 楽しいです^^

エコロジーがあちこちで呼びかけられておりますが、
こうしてできることからはじめようかな、グッズです^^

…。で、キミは何故そこにいるのかね、パンダ君?

『大きさをイメージしてもらうためですがなにか問題でも?』

…。出たがりだねえキミも…^^;


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

いとお

おお!これエコバックなんですね。
そういえばアメリカで
エコバックって見たことないなぁ~(^^;
by いとお (2008-01-19 02:43) 

U3

うちの奥様もエコバックいつも持ち歩いております。
何と奈良まで持ち歩いておりました(笑)
by U3 (2008-01-19 11:51) 

bibros02

>いとおさん
いつもありがとうございます^^
この中から袋の本体部分を出して広げて使います^^
アメリカにはこうしたものはありませんか?
by bibros02 (2008-01-20 21:25) 

bibros02

>U3パパさん
いつもありがとうございます^^
ワタクシめも旅先まで持って出かけますね、なんとなく。
不意に荷物が増えたときもこれがあるとかなり安心です^^
by bibros02 (2008-01-20 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンディサイズ^^今日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。