SSブログ

そばも入っているのです^^ [ハラヘリヘリハラ]

広島へ行ったからには
やはりこれをいただいてこなくては…ということで^^

IMG_2939-2.jpg

広島焼きです^^
前回の時には時間がないまま強行軍だったので
食べているひまがなく…
今回本場のを初めておいしくいただきました^^

作り方は知っているのですよ。
関西のみたいに生地に具を全部混ぜ込むのではなく、
薄くのばした生地の上に具材をのせていく感じ?
しなっとなったキャベツの水分がつなぎになっているような状態で、
潰瘍くんを飼って以来弱気になった胃袋にももたれず
あっさりと食べられました。いやこれはよい^^
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

☆きらら☆

ヘルシーな感じで、美味しそうです~^^
「広島焼き」とは、広島のお好み焼きって事ですよね?!
お好み焼き屋さんに行って、広島風お好み焼きを頼んだ時は
作るの難しいので、テーブルに呼んで作ってもらってます^^;
キャベツの水分がつなぎになるって分かっているんですが、
気が短いみたいで、ついつい「まだかな~」って自分で作ると
いじりたくなってしまうので失敗してしまうんです。

by ☆きらら☆ (2008-03-30 12:43) 

ビンジュ妻

広島にはおいしいものがいっぱいありますね。

やはり人間食べる事に尽きる気がします。(笑)

ワタシも宮島に行った時、
「藻塩」と「あおさ海苔」を買って帰りました。 
by ビンジュ妻 (2008-03-30 16:37) 

いとお

おお!広島焼き!
やっぱ広島に行ったら食べたいですよねぇ
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-03-31 21:10) 

bibros02

>☆きらら☆さん
いつもありがとうございます^^
自分で作るとき上手にできるのは
やはり関西風でしょうか?
でも人に焼いてもらったほうが
とてもおいしいんですよね、不思議なことに^^
by bibros02 (2008-04-02 19:30) 

bibros02

>ビンジュさま
いつもありがとうございます^^
おいしいものを食べると
気持ちにもゆとりができますよね^^
でも宮島ではなにも買ってきませんでした…しまった^^;
by bibros02 (2008-04-02 19:37) 

bibros02

>いとおさん
いつもありがとうございます^^
お好み焼きというと関西風になじみが深いのですが
今回目からうろこが落ちました^^
関西周辺では広島焼きは探さないと見つからないかなあ…^^;
by bibros02 (2008-04-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま!^^ふりむけば、桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。