SSブログ

こんな体験をしてきましたよ^^ [楽しきかな手仕事]

先週の土曜日、ワークショップでストラップを作ってきました^^



講師の先生が前もって作ってきてくださった土台部分(これも自家製羊毛フェルトです)に
刺繍糸で枠を作りまして…

まず羊毛をのせ….jpg

引き伸ばして裂いてを繰り返した羊毛をのせ、

ちくちくして肉球を作ります^^.jpg

フェルトニードルで輪郭を作り、土台になじませてまずいちばん大きな肉球を作ります。

ちくちくする前^^.jpg

同じように指の部分もちくちくして作っていきます。
この部分は小さくて、
羊毛が息でも飛んで逃げるので息をつめてしまいました^^;

肉球部分ができあがり^^.jpg

ひとつだけ肉球の色を変えてみました^^
後は穴を開けて丸カンを通し、鈴とビーズを飾って完成です^^
フェルトニードルの扱いはためらいがなかったのですが、
丸カンをしめたりピンを巻くペンチでは動揺して先生他の笑いを誘ってしまいました^^;

このように完成^^.jpg

暖色系でまとめてみました^^
明るい色は元気が出るので大好きです^^

今度は羊毛をころころ転がして作るフェルトにも挑戦してみたいなと
(そうしたらぶちなフェルトとか作れちゃうよ~^^)
思った楽しいひとときでした。手を動かすのって楽しいなあ^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謎の…土器のような… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。