SSブログ

謎の… [Hall of MANHOLE]

昨日の体験より先に、
たまっているマンホールを先に記事にします。
(写真の整理ができていないもので^^;)
京都府福知山駅前を探索しましたところ…

これまた地味。.jpg




ごくごく平凡です。
汎用デザインといってもよいかもしれませんね、このタイプ。
しかしその近くをもう少し探すと…

あなたはどなた?.jpg

キャラクターのようです、が、
名前もなんにもないのでどこのかこれだけだとわかりませんね。
笠をかぶった女性のようだ、とはわかりますが
周辺にはこのキャラクターに関するような情報がなかったもので…
(しかも帰宅後も未調査だったり^^;)
いまだにあなたはどなた、のままです。

余談ですが。
福知山駅はいつの間にやら新しい駅舎に建て替えられていて、
昔利用したときと周辺の景色が変わって観えて
(なんのことはない、かつて利用したときと反対側の出口から出ていただけでしたが)
少々あせりました。とほほです^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

U3

かわいい笑顔のキャラクターですね。
by U3 (2009-02-08 21:10) 

bibros02

>U3パパさん
いつもありがとうございます^^
キャラクターを前面に押し出したデザインは
マンホールではあまり見かけない印象がありますね。
例外は岡山の桃太郎くらいでしょうか…
あ、奈良の鹿もありました^^
by bibros02 (2009-02-09 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。