SSブログ

形もいろいろ参考に^^ [楽しきかな手仕事]

書店でこんな本をみつけてしまいました…^^

『自分の家の家紋も知らないのに、でちゅう』
『…知っていても現代ではあまり用事ないけれどねえ』
『このあいだ観たTokyo Kamon Girlsに感化されてるんじゃない?』

紋切りします…^^.jpg

本を一冊とか、紙とよーく切れる鋏、あるいは鉛筆をあてがっておいていただければ
静かにしていられると思うワタクシめの趣味に合致する一冊です^^

切り紙の本はすでに何冊も持っていますが、
これは昔の紋とか文様、刀鍔のパターンがどっさり載っていて
『描く』ときの資料にもできるなと思ったらもうレジに立っていました…。
どこかで使ってやるぞと真剣に考えております。ええ本気ですとも!^^


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。