SSブログ

ひんやりと… [家族とのあれこれ]

昨日の朝、父からメールが届きました。
親戚の家(お寺さんです)に掃除応援に行くのに
京都駅で特急電車の乗り継ぎをするので
そこでちょっと会えませんか、というものでした。
先日電話で話したときに休みだと言っていたのを覚えていたのですな。

で、うまいこと時間を捻出できて
乗り継ぎの間にお弁当と缶ビール(なによりもそこが重要だったらしい^^;)を
買ってお持ちいただいて、なんとか乗り継ぎのお見送りまでできました。
そしてそのお駄賃がこれでした^^

夏の味.jpg

『…葛湯でちゅう?』
『いくら家主が真夏でもホットコーヒーを飲む人でも、それはないと思うんだけど』

父の自家製ところてんです^^
大好きなのであっという間に完食^^

もう亡くなった祖父が昔作っていたのにならってか、
父は何年か前からテングサを買ってきて自分で作るようになりました。
もうところてんはこれしか食べません。
いつか自分でも作れるように、作り方を聞いておこうかなとも思っています^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。