SSブログ

多様であるからこそ [ひとりごと]

お友達の家に遊びに行ってきた。
自分とはまったく違う(すべて同じ、なんていうのもないんだけれど)
人生を送っているそのお友達と、
あれこれおしゃべりしてとても充実した時間だった。
ああ、そうなのか、と目から鱗が落ちるような瞬間もたくさんあった。

自分と違う考え方や生き方をもつ人がいてくださるからこそ、
そんな人と交わることができるからこそ、
多様であるからこそ世界は、人生は面白いんだなあ、と思った。
そうしたつながりを大切にしていけたら人生はもっと面白くなるし、
だからこそ大切にしていきたいなと思ったことでありました。

楽しかったです。
勉強にもなりました。
ありがとうございました^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏仕様…?ひんやりと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。