SSブログ

雪国の車窓から [旅は非日常]

お送りいたしております。
これこそ冬の眺めだと思うワタクシめは雪国育ち…。

CA3A0486.jpg


(忘れたようなころに追記)
大雪の翌日にJRに乗ったならば、
案の定雪の影響でダイヤが乱れておりました。
とはいえ乗ってしまえばこちらのもの、
食料も水分も準備してあったので
だらだらと眠りながら電車に揺られていきました。
この写真は敦賀駅のひとつ手前、新疋田駅で信号停止した時のものです。
なんでも雪の影響らしいのですが、ポイントが変わらなくなった…と
20分ばかり待たされました。
雪の季節にそのくらいの遅れですんだのですから
たいして問題ではありませんでしたけれども。
そういえばあの日はトワイライトエクスプレスも運休でした…。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

えびを

おおお、雪だ!雪だ!
雪を見ると無条件にはしゃいでしまうワタシメは、南国育ち。
by えびを (2010-01-16 00:00) 

兄@雪国育ちの雪国勤め

>ワタクシめは雪国育ち

そうか~、お前さん、雪国マイタケだづたんやな(笑)
by 兄@雪国育ちの雪国勤め (2010-01-16 07:14) 

bibros02

>えびしゃん
やあいつもありがとです^^
雪なんてねえ、一緒に暮らすとなるとたいへんなりよ^^;
毎朝雪かきからはじまるのよ^^;
by bibros02 (2010-01-24 19:23) 

bibros02

>兄
マイタケならよかった^^
茸類は大概好きだけどマイタケは特に好き^^
バタ炒めにしてあつあつに
ちょっと醤油落として食べるのが好き^^
by bibros02 (2010-01-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風の強い日は遭遇(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。